明朝

全、きみに告ぐ

2023/11/11 8:27

今日は朝から、物件を更新する手続きのために管理会社とのオンラインミーティングがある。この深夜は近所にある24時間営業のスーパーへ買い物に行った。みかんとバナナと野菜を購った。ほんとうはお菓子も買った。ここ一週間は10本くらい映画を観た。毎日会う人や起こる出来事によって、気分が晴れたり、その晴れた気分がまた元へ戻ったりする。おしまいだと思いながら閉じない目とともに迎える朝がある。傍らでずっと、大豆田とわ子を再生していた。暖かいごはんが食べたい。誰かにごはんを振る舞われたい。数日前に友人が、鶏むねと大根を炊いたものと梅のおむすびとお漬物をご馳走してくれた。わたしは白菜ともやしとお揚げのお味噌汁を作った。一人で暮らしていると、人の作ってくれた暖かいごはんは絶大な一手として日常を支えてくれる。また暖かいごはんが食べたい。きょうは午後、借りた本を返しに行きたいと思っている。『ハンチバック』面白かった。早くこの土日が終わればいいのに。月曜の朝が恋しいなんて、月金で入り浸るあの部屋をこよなく愛していた学部のころみたいだと思う。写真は昨日の夕餉のチャーハンと白菜のコンソメスープ。チャーハンは美味しかった。

f:id:goodbye_is:20231111083716j:image