明朝

全、きみに告ぐ

2019年9月24日、25日 行きたい国

2019年9月24日
朝。

八時発、愛媛へ。

昼。

エクスカーション参加。道後の商店街の「伊織」でお土産買う。

夕。

路面電車でうとうと。デパ地下。ちりめんおにぎり。肉団子、唐揚げをシェアして食べる。修学旅行のようなわくわく。

夜。

大街道。鯛めし。
練習。打ち合わせ。院や休学の選択肢を考える。先生が行っていたアウシュヴィッツの博物館、行きたくなった。

-----
行きたい国

エチオピア、コーヒー農園

ウクライナウクライナ国立チェルノブイリ博物館

ポーランドアウシュヴィッツ・ビルケナウ博物館

・香港、チョンキンマンション(重慶大厦)

他、イスタンブール/台湾/タイ/モナコ/ペルー、マチュピチュボリビア/ドイツ、ミュンヘン

-----
大学入学時につけていたノート。「行きたい国」「大切にしたい言葉」などを自筆を通して思い出す。
「"頑張る人と手を抜く人に段々分かれてくる"なら、『頑張る人』側に必ずいたい。そうでありたい。」というメモ(2018.4.5)。

過去は過去であり過ぎ去ったことだけれど、過去の決心は誰のものだろうな

浴室のシャンプー・コンディショナーが柑橘系の良い香り。癒され眠る。


2019年9月25日
朝。
自転車でパン屋。たまごサンド。クロワッサン。

報告会。

昼。

ミュージアム。アザラシのはく製、ヒメダイヤみる。『爆問学問』冷凍保存の映像みる、衝撃。知らない世界がまだまだ身近にあるということを知る。

夕。
駅前バッティングセンター。青春を見る。

駅中カレー。

夜。
駅の売店愛媛新聞買う。

JR。帰路。