明朝

全、きみに告ぐ

2019年8月28日 シームレス

朝。

いの町。ミーティング。雨。仁淀川の向こうに見える山には霧がかかる。バスから降りて、川の向こうの霧を見て、「あ、ここにもこんな景色があるんだ」と、ふと美しく感じた。

 

昼。

学食、ハヤシライスS。美味しさを知ると、同じものばかり食べたがる節がある。昨晩あまり寝ていない。うとうとする。イヤホンから大森靖子が流れ続ける。ワイヤレスイヤホンを愛用するようになってから、「音楽を聴く」という行為・身体・音楽を認識する脳の境がシームレスに近づいたように思う。いや、元々シームレスなんだけどな、うん。

水出しアイスコーヒー。ジャムマフィン。ドリップコーヒー中煎り。ジンジャエール。チャイ。島本理生『Red』やっと半分くらい。

同級生や高校のときの先輩から連絡もらう。有難い。誰かに助けを求めてるようでいて、誰にも助けられようとしていないところがある。

 

夜。

帰宅。焼きそば食べる。

ギター少しだけ弾く。

夏が終わったら、山戸結希監督『21世紀の女の子』をどこかの劇場かDVDで観たい。ただ泣くためだけにあのエンディングを待ちたい。

ゴトゴトシネマの『MOOSIC LAB』も、高知じゃ中々みれない監督や作品ばかりで楽しみです。2019年10月7日(月)から14日(月・祝日)。

https://gotogoto.jimdo.com/moosic-lab-in-kochi/