明朝

全、きみに告ぐ

papabubbleキャンディー(お祝いMIX)を食べながら

◻︎水星

tofubeatsが好き。急速に巡り始めた血に合わせて「ふめつのこころ」、静まり始めた瞬間には「水星」を。冷やされていく心は朝起きてコップ一杯飲む水みたいで心地よかったよ。

 

◻︎誰かのことを知ること

もう私たちは誰かの名前を検索窓に打ち込むだけでその人の一部を知ることができるところまで来てしまった。それでもそれがたった一部であることだけは知っていたい。ガラス板に映し出される情報だけを頼りに人に恋したりときには怒ったりするのもきっと素敵だと思う、けれど。私たちは、コミュニケーションはそれだけではないと知っている最後の世代なのかもしれません。BeautyをPlusしていない肌色を目にしたり、触れたり、していたいなぁと思う。

 

◻︎さよならは別れの言葉じゃなくて

さよならよりもよっぽど「出会えてよかった」のほうが別れの言葉だと思う。人に対して出会えてよかったと伝えるなんてわたしはたぶん照れてできない。それなりに重大な局面で最後にそれを言い残すあなたは思っていたよりずるい。出会えてよかったと思われていただけで、わたしにとってあなたは「出会えてよかった」人だったよ。恋人との関係性に悩んでいるから愚痴を聞いてほしい、と言うあなたの語りから見えたのは鋭い自己理解とひたすらに深い優しさとその向こうにある優しさよりも深い傷でした。大切なことはいつも短歌にする人。過去につけられたその傷が(いつか誰かの手によって、と注釈しなければいけないのはつらいけれども)どうか、癒えますように。その日の訪れに祈りを捧げながら、今日は眠ります。

 

f:id:goodbye_is:20200404025426p:image