明朝

全、きみに告ぐ

2019年8月30日 スーツとつなぎ

朝。

4時半に目が覚める。高松へ。企業に伺うため、スーツめの服を着る。8時半着。駅の少し向こうにある、暖簾が紫色のうどん屋さんに初めて入る。ぶっかけうどん食べる。麺が細めでちぢれていて、美味しい。食べながら先輩に実習やインターンのお話伺う。9時半〜11時、打ち合わせ。蜻蛉帰りで高知へ。宇多津で寝過ごしそうになる。まだ読み切っていない『Red』を読もうと鞄に入れてきたが、帰り道は眠る。

 

昼。

駅で着替える。スーツから作業用のつなぎに。靴はヒールからサンダルへ。スーツからつなぎに着替えること、人生で何回かしかないやろな、と少しそのことを楽しむ。

チェルベロコーヒーにて、展示搬入お手伝い。切ったり貼ったり。鵜来島、素敵なところだということが写真から伝わってくる。行ったことのない地域のお祭りの話を聞くのが好きです。

ピクセルアートや高円寺にあるアーティストラーンスペース、福武財団についてのお話を作家さんから伺う。香川県大島の話に関心持っていただく。ありがたい。

みかんジュースとカレーを頂く。スパイスチキンカレーは辛さ効きつつ、食べやすい辛さ。久しぶりにカレー食べられ、美味しかったです。

 

夜。

帰宅。プリンとおそうめん食べる。スコーン。湿気で身体がべたつく。

明日も遅くないため、早めに眠りたい。