明朝

全、きみに告ぐ

2019年8月20日 ギターケース

朝。

SIMフリーiPhoneをネットで探す。携帯歴=Android歴な4年を経て、やっとiPhoneにしようかと思案中。いままで格安スマホを使ってきたぶん通信費は安く済んできたけれど、何万円もする機種を購入するということにはやはり緊張や躊躇が生まれる。

ギター弾く。中島みゆきタクシードライバー」「ホームにて」「化粧」「糸」うたっていて改めて気づく、歌詞の凄み。Berryz工房Loving you Too much」じゃかじゃかストロークが楽しい。

"気がついたら19歳(ジューク)"。ハロプロの曲では、歌詞の初めのフレーズにはっとさせられること多し。

連絡。温かい気持ちになる。人にもらった温かさを少しでも人に返せるようになりたいと、朝らしくふと思う。

 

昼。

大学へ。昼食に、握ってきた梅菜めしおにぎりを食べる。今日は雨上がりのため蒸し暑い。涼しい部屋は快適で眠くなる。夏の教室は、クーラーで冷えすぎるときがある。羽織りものが欠かせないが、今日は忘れる。人間は暑いときよりも、涼しい(寒い)ときのほうが眠くなりやすいと思う。体力温存のためか、うとうとする。

 

夜。

水出しアイスコーヒー。ラスク。ピザトースト。美味しい。

岡田利規『現在地』途中まで。

ギター弾く。スピッツ「愛のことば」。Aメロの流れるようなコードが気持ちいい。